現在地、目標設定/TCビジネス第1回
自分の土台を作る
自分(商品)を知ってもらう活動はしていますか?
見込み客はどのくらいいますか?
紹介してもらう工夫はしていますか?
来てもらいたい人数の20倍の見込む客が必要
全体の設計が一番重要
↓どんな人生にしたいのか
↓働く意味
↓ミッション(志、理念)
↓基本戦略
↓実践戦略(戦術、SNS、ブログ)
明日やること
・頭に入れたらすぐに行動しよう
・ブログの記事は10年後も見られるような財産になるものだけ残す
・ブログは読み物、専門家になる、作家になる
ブログに書くことに困ったらこの3つ
①専門家としてのアドバイス
②学びのシェア(自分が学んだもの)
③感動のシェア(人は感動したい、心の栄養)
0コメント